FC2ブログ

魔法をやるなら50から?物理修行への道

ずっと魔法エルピンをしていました。

だが!魔法エルピンでは火力不足
さらに決定力不足といい。

何しても微妙だったので。
物理エルピンに変えました

そーいうことで物理エルピン修行への道が開かれました

物理エル

まずは自分のエルピンの強さですね。
物理エルピンになったことで命中をシールドパニッシュで補えなくなるので武器に命中を入れました。
物理エルピンをやる場合命中は35は欲しいところですね。

次に特性振り

物理エル特性振り

http://tarskill.xrea.jp/2/elphintos/?1YEy4PEGJ+w5NCoMaf+w5NuBbt7+2xI1Rb77

まずはスラッシュセイバーを捨てました。
自分はレフュージアを振っていますが捨てても問題ありません。
コールドブレイクは振っていませんが完全にお好みで振ってもいいです!

ディメンションオーラは1振りが安定だときずいたので1振りにしてます!

あとはホリシが肝心なのでホリシ関係のCT系を全部取っております。
以上ですね。

物理エルの特徴としてはフロストウェーブとフリージングフィールドです。
この2つを上手く使って相手を倒すことを目標にしましょう。

とりあえず動画を一本撮ってきました。
BGMに関しては完全な趣味な方向なので気にしないでください





最後に
ブログ呼んでます

ブログ観覧してくれる人がいるだけで感謝感激です。
スポンサーサイト



魔法エルピンの特性修正版

まずはこの画像をみていただきたい。
ウェイクソウル

ピンコのボムサイトをウェイクソウルで防いでます。

今回のエルピンの修正点

ウェイクソウルが完ブロになりコールドブレイクが攻撃3防御3のスキルに変更されました。

他のスキルも試しましたが変わりませんでした。

コールドブレイクはジャッジライトと同じ扱いにされたようですがあの溜めが長いスキルで防御3では今後対人では
かなり扱いずらいスキルになるんではないかと思います。

と。いうことで私は現在魔法エルピンを育成しております。

前回紹介した魔法エルピン振りとか結構変わりました!

修正


http://tarskill.xrea.jp/2/elphintos/?1YH0HuB6K+plB8x1v9+pOEZd1vn+2xI1Rb77

修正点は
まず騎士団の加護の属性抵抗を悲しいことに振るのをやめてウェイクソウルにふりました。
完ブロになったことにより前より遥かに使うことになるでしょう。

次に迅速な攻撃(複合)をやめて機敏な祈り2に振っています。
機敏な祈り2はウェイクソウルのCTを短くするため振っていきましょう。
3まで振ると10.5秒毎に完ブロのウェイクソウルを放つことができます。

最後に体力ではなく自動精霊をふっていますが
命中に自身があるならシールドパニッシュでなんとかなるので振らなくて問題ありません。

私のエルピンは武器にクリティカルを入れてるため命中25しかないため確保のために振っております。
10ぐらいあがるのでシールドパニッシュとあわせたら20以上命中があるのでかなり強いです。

命中30ぐらいもとから確保してるのでいらない言う人は体力でいいでしょう。

体力も4までふるとHP1200も増えて防御も120あがります。
ここまでいくとかなり耐えるんではないでしょうか

タルタロスリバース エルピントス 特性振り他

明後日タルタロスリバースではエルピントスが実装されます。

elphintos.png


ここでは対人、狩りでも十分いける特性振りの振り方を紹介します。

まず始めにエルピントスは物理と魔法となっております。
雫勺射釈爵柴漆2

またエルピントスは小範囲の持続ヒールやSP回復バフ、防御バフの支援ができ
付加効果「氷結」「凍傷」「タウント」と言ったもの与えられる優秀なタイプです。

それではまず基本フェーズのエルピンです。

基本

通常基本フェーズは35までなので省略します。

ここからが本番まずは物理型

物理

物理型の特徴としてはアイスジャスティスとフリージングリミットが変わります。

そしてこの物理専用のフロストウェーブはエルピントス最強の攻撃スキルと言っても過言じゃないぐらい強いです。
前のタルタロスのときはそうでした。

それでは特性振りです
物理特性

http://tarskill.xrea.jp/2/elphintos/?1XNf3a1Gq+1dBD26ehB+w5NoHz%n+2xI1Rb77

物理型の特徴であるフロストウェーブとフリージングフィールドを活かしております。

物理で必要なスキルはほぼ全部取りHPやノックバック抵抗をあげたスキル振りです。
44lvからすべて戦場の支配に振っておりますが。これはフロストウェーブとフリージングフィールドのCTが短くなるスキルでフリージングフィールドも対人ではかなり強いのでかなり連発できるので強いです。
その分体力には振れないのですが今後lvがあがってきたら振っていきましょう。

次に魔法型
魔法

魔法型の特徴としてはシールドパニッシュです。
エルピンは命中をあげれるのですがこの命中をあげれるのは魔法型のみです!!

イリシアとか命中が足りない!にくい!とか言うときに物理型をしても命中はあげれません。
このシールドパニッシュというスキルものすごい強いです

シールドパニッシュ

それでは魔法型の特性振りです。

魔法エルピン

http://tarskill.xrea.jp/2/elphintos/?1YH0HuB6q+plB6KGa7+pOEZez37+2xI1Rb77

魔法型は物理型に比べ攻撃面は完全に劣りその分生き残ることを優先した結果がこんな特性振りになりました。


評価としてはコロシアムや対人で複数戦2:2や4:4とかやる場合は魔法型エルピンのほうが優秀です。
逆に1:1といったタイマンでは物理型のほうが強いです。


最後にあくまでこれは旧タルタロスのとき自分がしてたときの特性振りです!

リバースになって魔法ソーマみたいにスキルの配置が変わってたり違うスキルが強くなってる可能性もあります!

エルピン実装したら早めにレベルを上げて特性振りとスキルの考察をしたいと思ってます!

お久しぶり!

みなさんお久しぶり!

パソコン購入してブログ更新がつい忘れてましたwwwwwwwww

そしてタルタロスリバース!

タルタロス昔引退したんですが
リバースになって帰ってきたということで復帰しました!

メインは安定のソーマ君です!

前のときもソーマ君がメインでしたね

武器

防御

今の攻撃と防御のステータスです!

今度特性振りとかも晒したいところですねー

他のキャラも育てているんですが装備が壊れたりしてお見せできる現状ではないです。

エルピンはよ
FC2カウンター
プロフィール

くなぎ

Author:くなぎ

http://twitter.com/kunagichan1234

ツイッターやってるので暇な人はフォローしてね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
【東方】博麗ちゃんの賽銭箱
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード